博多どんたくレポ?(5/4)

5/4は博多どんたくと言う名の皮を被った、アイドルイベント目白押しの一日でした。


11:30から「桃」のステージを皮切りに、各地でイベント満載です。

嫁さんと2人で電車でいくつもりだったんですが・・・




僕も連れてけーーーー!!


って、家の愛犬「太一♂」が言い出したんで、悩んだあげく連れて行くコトに。
まぁ、どんたくは基本オープンスペースでイベントやってるんで問題ないカト。

あまり人ゴミにも慣れてない犬なんで、実験的に連れて行くことにしました。



犬連れなんで、結局車で行く事に。どんたくの人出からして渋滞が心配だったけど全く問題無しw
イベ開始15分くらい前に着いたけど、来てるハズのvanさん。さっちゃこ見当たらず。
だもんで、すぐ隣のオープンカフェでまったり。
この時間帯でまったりできる桃クオリティが素敵。


しばらくすると、普通に横断歩道を渡って、桃さん達ステージ入りwww素敵杉♪

ほどなく皆と合流。太一くんはじめまして。



イベント時間になり、ステージ開始。
最前でがっつく事も可能ですが、いつもの様にちょっと後ろから応援(vanさんスタイルw)


これが「桃」か〜。

琴音ちゃん推せるゼ。(by 太一)



最初のイベ終了後、ビブレ前から市役所前に移動。
メイン会場なんで結構広かった。


特設ブースにてビール販売発見!!!

早速カンパーイ♪(van&ますみ)

次のステージまで、ちょっと時間があるんで今回の目的のひとつの焼酎試飲会場へ。

屋内なんで、太一はバックにしまわれw



会場到着♪ 焼酎大好きますみ♪さん、俄然盛り上がってきた!


とりあえず試飲、試飲、試飲・・・
色々うんちく聞きながら、いろいろうんちく言いながら、試飲しまくりるれろw


こりゃ〜酔っ払っていまうバイって思ってまず買ったのがコレ

ウコンの力(オイオイwww

再度、試飲開始。
いろいろ飲んでみて、買ったのがコレ


一刻者(初めて見た。

アンケートに答えてお土産も貰った。

あ〜楽しい。どんたく最高!!
ってほろ酔い気分で桃のステージ2回目。


気づいたら、あいるさん合流してた。初めまして。これからもヨロシク♪

桃2回目終了後、AKB必死系?はイムズ待機と言う事で、一旦2班にお別れ。またあとでノシ


vanちゃん、アイさん、太一♂の3人と一匹で岩田屋方面へ。
vanさん推し?の山田まみこちゃんとコンニチワ♪今日も可愛かったです。


特にする事も無いって言うんで、どうしても僕が行きたかったところへ・・・・

最近リニューアルした、ガレージキットメーカーの「VOLKS]と言うトコです。
ブースの半分はロボットや特撮モノのキットやらフィギュアやらが売ってます。
もちろん、僕はそっち目当て。

んで、残りの半分のお店のスペースはと言うと・・・・



ところで皆さん、「スーパードルフィー」って異世界があるのをご存知でしょうか。

こんなトコです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx

謎です。僕にとっては正直良くわかりません。
一体10万円前後する着せ替え人形です・・・。
これで、何して楽しむの???

その時、お店に居た客層は、20台前半の女子2名、僕と同い年くらいの男性1名、おっさん1名でした。

う〜ん、ディープです。秋葉原@ディープです。

vanさん、無理やりこんなトコ連れてきてごめんなさいw


ますみ♪さん、ずっと探してたプラモがあったんで即購入。嫁に怒られる。
荷物になるんで太一も一緒に車に荷物を置きに。

vanちゃんは何か具合が悪くなったらしく薬局に行くそうで・・・。あんなお店に入ったから?!
イムズ集合ってことでノシ



イムズに移動。きっとAKBヲタで溢れかえってると思いきや、そうでもない様子。
あっちゃさん、さっちゃこ、あいるさん達と再び合流。

なんか、斎藤ふみにがっつきのご様子www 楽しそうでなにより。


僕らも何だかんだで、結構前のほうへ。
ほどなくAKB登場!!!

正直言います!地元贔屓もありますが、梅ちゃん可愛いです!!
熊本のお嬢さんがキュラキュラキュラキュラ(ry 言ってる理由が解りました。
可愛かったんで、必死に手を振ったら、梅ちゃんに笑われた・・・。これは喜んでいいのか!?


梅ちゃんイベ終了後、地上に上がるとSEED発見!
とりあえず見てみる・・・・。感想→→→→桃のが好きw

次は、3回目の桃ステージへ。何か必死だなw
ステージついた時、リアルキッズのダンスとかやってたけど、僕は興味ないんであしからず。
誤解されるようなこと言わないで下さいwww


桃のステージは、どんたく最後のステージって事で、大盛り上がり!・・・さっちゃんがw


と、いう感じで、今日のイベント終了。お疲れ様でした。


今日は、キュラっておなかも空いたってことで、梅ちゃんが取材してた「大和屋」へ皆でいくことに。


閉店してました・・・。(残念

今度、福岡でイベかなんかあったら絶対行こう!!


んで、結局近くのラーメン屋へ。うまかった。
途中、vanさんお仕事へ。いつもご苦労様デス。ガンバッテね!!!

大和屋へのリベンジを誓いつつ、熊本組ともここでお別れ。気を付けて♪


時間的にも、あっちゃ兄さんを山口まで送るコトが大決定になったんで、一旦僕らの自宅によって荷物と太一を降ろしてあいるさんを自宅に送るコトに。


そうそう、あいるさん家、僕らの家のすぐ近所だと判明。しかも、アイさんの中学の後輩とかwww
あいるさんの職場もうちのすぐ近所。
う〜ん、世間って狭いね。
千奈美に、僕らの家の近所にベリヲタが居るって言う耳よりな情報もw
何だか嬉しくなったきたwww

今度、りしゃこ写真集を見せてもらうことをお願いして、あいるさんとお別れ。またね〜♪



さあ、いざ山口へ!
今度、宇部巡礼マジでやろう、って話で盛り上がり。

小学校→中学校→道重病院→常盤公園 って感じでOK?? そん時は、あっちゃさんナビよろ〜〜♪

そんなこんなであっちゃ兄さん宅到着。

これで、

・vanさん宅
・さっちゃんバイト先
・あっちゃさん宅 制覇!!(ヤッタネ♪


次は、あいるさん宅に侵入して特○服を見るのを目的にwww(マテッ
いやいや、皆さん、是非我が家にも遊びにきて下さい。


ホントに充実した一日でした。みんなアリガト。

では、明日のSSAでまた会いましょう♪