なっちディナーショー

masumi02092007-03-06

ぽかぽか陽気の日曜日。こんな日は、近くの海岸までのんびり嫁と犬の散歩でも・・・
いやいや、今日はセレブ気分でホテルでディナーっすよ。


安倍なつみスプリングディナーショー


inリーガロイヤル小倉 行ってまいりました!


もともと、小倉出身の僕にとって、ふるさとでふるさとを聞けると思うと感慨深いような深くないような・・・


娘。コン以来のココ小倉でのなっち登場。ってことはメディアドーム以来?
そん時、小倉で買い物したとか言ってたのは誰だったっけ? まぁいいんですけど。


カジュアルじゃないDSなんで、どんな格好すればいいかとも思ったけど、無難に仕事用の黒スーツに。
4:45会場5:30開始だったんで、5:00に着くように出発。 場所も駐車場も迷うハズもないんで、予定どうり5:00ぴしゃりに到着。
さすが、地元ティ。


普通に駐車場に停めたら30分 500円とか、小倉じゃありえん金額になるけど(都会じゃ普通?)、リーガロイヤル利用者は、割引になったりタダになったりするのは知ってるんで、何の迷いもなく駐車。実はちょっと不安w

とりあえず、フロントで確認しようという事に。
何て聞こう。ちょっとハズイんですけど。いやそんなこと無い!
「ディナーショーできたんですけど、駐車料金ってどうなるんです?」
フロントのお姉さんに、堂々と胸張って言えました。少し大人になりました。

「ディナーショウ終了後、駐車券をもってフロントまでお越しくださいませ。無料ですので。」

さすが、DSクオリティ。って、そりゃそうだよな。2人で5万円以上払ってるのにw

フロントでも言われたけど、会場が3Fから4Fへと変更。
3Fのエンパイヤルームは、MAX600席の大広間だったんだけど、きっと全部埋まんなかったってコトかな。
もしかして人少ないのカモ、と思いながら会場へと・・・・。


人いっぱい。ちょっと安心。後で知ったけど、逆に広い会場に変更になったみたいw
女性もちらほら。ディナーショーなんで、さすがにヲタTや特攻服もなく、踊ってる人たちも居なく、
結構普通な雰囲気・・・・、でも無いなぁw 何でだろ。やっぱりどこかヲタヲタしいんですが・・・


「なんで、ヲタってなんとなくわかるんだろ?」って言う素朴な疑問に、嫁が一言。


「・・・あなたも一緒にみえるけど?」・・・そうですか。こりゃ失敬w



そんなこんなで会場入り。

10人掛けの丸テーブルが4つ横並び。 前から6列目が僕らの席でした。

こんな感じ↓↓↓↓

ステージはバンド機材がシンプルに並んでます。今日も生バンドの模様♪
あややごっちんもなっちも、アイドルからアーチストになっちゃったなぁ、と嬉しいような寂しいようなw

ステージまでは20m位かな? ちょっと遠いけど。

今は心身ともにお疲れモードなんでこれ位でちょうどよかったです。
まぁ、ディナーショーなんで、ステージ降りてきて、ちょっと近くまで来てくれればそれだけでよかったんですが・・・。


メニューはこんなです。


玄海産海の幸のマリネサラダ バジル風オレンジを添えて

平尾台瀬来農園こだわり人参のスープ カプチーノ仕立て

特選フィレ肉ステーキスパイス風味 小倉野菜添え シンプルなジュで

北海道産クリームチーズハスカップのレアチーズブルーベリーシャーベット添え

フォカッチャ男爵・三穀パン

あと、ビールとか、ワインとか、コーヒーとか・・・結構おなかいっぱいw


実は秘密があって、小倉と北海道のコラボなんです。気付いたかな?ってMCでなっちが言ってたw
みんな気付いてたと思いますw


美味しかったよ。お世辞抜きで。カジュアルじゃないしw (ポラ無いのは残念だけど。
やはり、リーガだけに、お値段相応の物が出てくるなと。ちょっと関心。

んで、食べてる途中で気付いたんですが・・・・・


ここの6畳ほどのスペース。これって、まさか!?


何かヤバイ。テンパって来た!とりあえずビール飲んで落ち着け!!

何とかアルコールパワーで気を紛らわしながらお食事終了。時間になり会場全体が暗転、そしてステージに明かりが・・・・


1.22歳の私

なっちキターー!! やっぱかわいい。かわいいなっち。
でも、歌詞間違えたw 苦笑いするなっち。かわいいなっち。

久しぶりの北九州で、緊張して間違えたそうですw。
今日は初めて黒い飛行機に乗って嬉しかったそうですw
飛行場からココまで来る間、そとの景色見てたら、小倉は室蘭にそっくりだそうですw
自然があるところや製鉄所の工場の煙がもくもくしてるトコとかがw
行った事ないから解んないケド。
室蘭に来たことある人なら解かるって力説してましたw

3.やんなっちゃう

2曲続けて熱唱。
この頃からでした・・・・・・

やべ、トイレ行きたいカモ・・・。

さっき飲んだ、おビールと赤ワインと白ワインと食後のコーヒーの仕業です。
恐るべしDS!!
なんてこったい!!
早い内に行くべきか・・・最後まで我慢するか・・・・その時でした。

4.スイートホリック

ん?なっちの動きがおかしいぞ。
うぉ!ステージ降りた!

なっち来る・・・

なっち来る・・・


なっち来る・・・



なっちキターーー!! 


うしろ向きだけど。



さっき言ってた6畳くらいのスペースで後ろの席のお客さんに向かって歌っております。その距離2,3m。
手を伸ばせば届くトコロになっちがいます!!!!


まさかこの距離でなっちの背中を凝視するコトになろうとは! 体毛までハッキリ見えるんですけど(変態イクナイ!

5.ストレス

あまりの衝撃に尿意も忘れてたその時・・・

なっち振り向く・・・

なっち振り向く・・・


なっち振り向く・・・


なっち振り向いた!!





目の前になっち!!





二人の間をさえぎるもの何も無し!!
オンステージなんてこったい!!
まさに蛇に睨まれたカエル状態。身動きできず、手拍子するのが精一杯。
いや〜、まさにストレス!
あまりのストレスでショック死するかと思った。今思い出してもドキドキする。今の僕には刺激が強すぎますヨ。

6.春よ来い

前方ステージに戻って歌ってた気がする。テンパリすぎて、あんまり覚えてないw

7.僕らが生きるマイエイジア

マイエイジアなっちソロVer. これ、ソロのがいくない?って思った。
んで、ちょっと落ち着いたんで再び尿意が・・・今のうちマジ行っとく?って思った矢先!!

8.娘。メドレー

メドレーキター!! 恋レボもキター!! 超・超・超 イイ感じ!!

超・超・超・超 イイ感じ!! そして再び!!


なっち来る・・・

なっち来る・・・


なっち来る・・・



なっちキターーー!!



でも、超・超・超


トイレ行きてー!!!


と思いつつも、ニッポンの未来はWOW×4 とか言っちゃってるし!!


いろんな意味でもう限界!!ヤバイっす!まぢヤバイっす!!

9.だって 生きてかなくちゃ

なっち、再び前方ステージへ移動・・・。


もう限界、だってトイレいかなくちゃ・・・。

最初のサビまでは我慢できたんだけど・・・・安倍さんゴメンなさい。ちょっとトイレに行ってきます。


ダッシュで済ませてきますんで!!

10.あなた色

無事、トイレから生還。
今回のセットリストでは一番好きな曲。間に合って良かったゆ〜。

んで、次の曲でラストです。って早!!

11.空 LIFE GOES ON → 腕組んで帰りたい(サビのみ)

もう、色んな意味で放心状態。

また明日〜♪ また明日〜♪ って一生懸命手を振りました。
途中退場したのが悔やまれますが、素敵な夜をありがとう!!
たまには、こんな落ち着いたコンサートも良いですね。って全く落ち着いてないやんか!