魂よ永遠なれ。

masumi02092006-05-25

時間的に余裕がないんで、正直最初はスルーするつもりでしたが・・・

僕なりの追悼の念を込め、発売日当日に買って参りました。




宇宙刑事魂」



そして、今作品、最大にして最強のボスキャラ




「暗黒銀河女王」



そう、我等が永遠の「悪の女王」 故・曽我町子さんです。


一般的には、初代オバQの声優さんではありますが、

やはり、僕ら世代にとっては当然「特撮界の女王」であり
僕にとっては「へドリアン女王」が一番最初に思いつきマス。


デンジマン」最終話で幻のように消え去ったかと思いきや
時を越え、時空を越え・・・


サンバルカン」で同一人物での再登場w!!

当然、役柄も「へドリアン女王」www。

子供ながらにビックリたまげた記憶がありマス。


こんな荒業を成し遂げられたのも、
あの、誰にもマネできない

「悪役」の枠を超え、

「誰からも愛される悪役」

という「あの」キャラクターを創り上げた彼女だからこそ出来たことだと思います。

こんな徹底した役作りが出来る方はそうそう他には居ませんヨ。
(後は宮内洋サンくらいでしょ!?)


その後も「スピルバン@パンドラ」、「ジュウレンジャー@バンドーラ」と、特撮界に無くてはならない「悪の女王」となりつづけ、

とうとう最近では、劇場版マジレンジャー

「天空大聖者マジエル」(天空界の長の役)

としてサプライズ出演し、本編でも最終章で登場。

正義の味方の頂点に立つ存在にまでならせられましたw。
(でも魔女なんですけどネ。)


そして、本作品「宇宙刑事魂@暗黒銀河女王」が遺作となります。

もう二度と、一環して貫き続けた「あの」キャラクターがテレビに戻ってくる日は無いのですね。悲しい限りです。


本当に今まで僕たちに多くの「夢」をあたえ続けてくれて有難うございました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。